KTM Planning NEWS

ホーム » ブログ » 話題の新店!「サミット」、「ヤオコー」、「カスミブランデ」へ視察・取材に行きました
2024/06/28

話題の新店!「サミット」、「ヤオコー」、「カスミブランデ」へ視察・取材に行きました

直近、話題の新店を見てきました。

サミットストアららテラスHARUMIFLAG店

サミットストアららテラスHARUMIFLAG店 外観
サミットストアららテラスHARUMIFLAG店 外観

生まれて初めて、銀座三越横の「銀座四丁目」のバス亭からバスに乗り、店舗に向かいました。

社内は学校帰りの小学生の姿、中央区はバス通学の子が多いのですね。

到着すると「ここは今迄何がありました?こんなステキな街が誕生したのですね!」

と驚くばかりの街並み、さらに高層マンションがいくつも建設中。

店舗はワンウェイ、商圏にあわせのこだわり品と日常使いの品がバランスよく展開されていました。

漬魚が簡便商材としてデリカに近いゾーンで展開、色々チャレンジされています。

ヤオコー 武蔵浦和店

ヤオコー 武蔵浦和店
ヤオコー 武蔵浦和店 納入口の様子

(納品口側の写真ですみません・・)

高層マンションの1階の出店で制約があったのでしょう、青果売場の裏側が壁で、生鮮のバックヤードが納品口側に集まっているようでした。

逆に生鮮の作業オペレーションも集約されるのかなあ、と、勝手な想像を働かせています。

惣菜の幸玄米シリーズ、そう、これを待っていました!

私が毎週買物しているヤオコーにはいつ入るのでしょう、なる早でお願いします・・

カスミ ブランデ 三郷店

カスミ ブランデ 三郷店
カスミ ブランデ 三郷店の外観

「ブランデこだわり商品の宝石箱や!」

みたいな品揃えで、非常に注力された店舗であることが強く伝わってきます。

青果売場で「パレルモ」を見つけ、買いました。

鮮魚売場対面の集客力がありました。